ゼロから海外での生活を試してみてます。

    トップページ > スポンサー広告> 生活:中国 > アク禁がブログ更新を遮る  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アク禁がブログ更新を遮る

2010 - 05/02 [Sun] - 19:31

先月はブログを全く更新できませんでした。
なぜなら、僕の行った国が、中国だったからです。
御存じの通り、中国はアク禁の世界。(アクセス禁止サイトが異常に多い)
なので、ツイッターはおろか、このブログにさえもアクセスできませんでしたorz
さて、先日帰国して落ち着いたところで、今回の中国を思い起こしてみます。


ルート:上海~広州~深圳の3都市に、2週間滞在。
目的:各都市の調査と広州交易会出席


という流れで、脱出コンサルタントしての仕事と、貿易商としての仕事をば。
これから中国について脱出コンサルタントの目でブログに書き綴って行きます。
その前に、アク禁について書いておきましょう。


「Twitter、FaceBookなど、主要SMSはアク禁だぞ。アクセスが出来ない」
そう友人知人から聞いており、それはそうなんだろうなーと思ってました。
上海についてネットにつないでみると、やっぱり実際につながらない。
ま、当然ですよね。

それ以外にも、自分のブログも含め、その他ブログ各種、見れないモノは多数。
でも、中国人がTwitterやってたり、FaceBookやってたりしますよね?
おかしいと思いませんか?
蒼井空さんのフォロワーが数万人規模で中国からという記事も読んだし、
僕がフォローしてる宋文洲さんなんて、上海万博会場からツイートしてるし。
というわけで一応、


『どうやって中国からTweetされておられるのでしょうか?
 とりわけ万博会場からのTweetということですと、
 SmartPhoneからかなと推測してしまうのですが・・・」


と宋さんにTweetしてみてます。多分返事ないでしょうけど(笑)

いずれにせよ、僕の方でもブレイクスルーする方法も幾つか聞きました。
ひとつは、コチラ のサイトのサービスを使えば検閲をスルーできるらしいです。

もうひとつは友人が言っていたが、なんかそーゆーUSBを買えばOKらしい。
タイミング合わず買えなかったけども。


というわけで、一応アク禁ブレークスルーする方法はあるようです。
僕は忙しさにかまけて結局そこまでやってません。
次やります。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joekonoe.blog117.fc2.com/tb.php/44-378930a0

 | HOME | 

プロフィール

JoeKonoe

Author:JoeKonoe
脱出コンサルタント。
Love!IMF!
さあ、日本から飛び立とう!

カテゴリ

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

全記事表示リンク

