ゼロから海外での生活を試してみてます。

    トップページ > スポンサー広告> 語学 > アメリカのテレビドラマ  


-- - --/-- [--] - --:--


アメリカのテレビドラマ

2010 - 03/27 [Sat] - 22:53

英語を勉強するに当たり、海外のドラマを字幕ナシで観てろ、とかありますよね?
でも、日本で海外ドラマレンタルで借りたりすると、すげー高くつきますよね?
なぜなら、1枚のDVDに2話くらいしか入れておらず、商業主義に走ってるから。
そんな業界には鉄槌を下したいものです。

バンコクには、海賊版のドラマなどを売っている場所があると聞いたことがあります。
場所は、マーブンクロンセンターという場所がどうやらそうらしいです。
僕は行ったことがないので全く分かりません。
そこでは1枚200円ちょっとで海外ドラマの海賊版が販売されており、
1枚のDVDに何話もストーリーが入っており、1シーズンを5~6枚でコンプ、
という噂も耳に入ってきます。
字幕は日本語字幕などもちろん無く、英語字幕が基本などとも伺いました。
実はマーブンクロンに行かずとも、路上で売っている海賊版ぽいものがソレかもです。
ただ、マーブンクロンの方が、クオリティが高いとも人づてに耳にしました。

数々のテレビドラマをそのように海賊版で売っているようなので、注意が必要です。
注意して、本物かどうか確認して、必ず本物を買って下さい。
海賊版の購入等は法律で禁止されています。
マーブンクロンセンターを探さず、本物のDVDを売っている場所を探してください。

さて、前置きはこのくらいにして、英語を浴びるように聞くにはドラマは持ってこい。
映画と違って常に誰かが話してるようなシーンばかりです。
日常会話の中での口語表現や独特の言い回しなどを学ぶのにはとても役立ちます。
ですので、是非本物のDVDを買って、勉強の友にして下さい。




■気になった記事

青色LED開発者の中村氏が韓国LEDメーカーの科学顧問に就任
人材をどんどん失う日本企業。優秀な人材は海外に流れる。
高い給料出すしかないんだけどね。出さないんだよね。じゃ逃げるよね。


日本オワタwww
経産省のレポートホントに出回ってしまったな。日本の現状を庶民が知ってしまう。
もう終わってしまってることにも気付き始める「かも」しれない。
が、気付く人間はとっくに気付いてるか。オワタじゃなく、オワッテタ、が正解。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joekonoe.blog117.fc2.com/tb.php/42-ec3e3bb0

 | HOME | 

プロフィール

JoeKonoe

Author:JoeKonoe
脱出コンサルタント。
Love!IMF!
さあ、日本から飛び立とう!

カテゴリ

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

全記事表示リンク

