ゼロから海外での生活を試してみてます。

    トップページ > スポンサー広告> 生活:バンコク > 今日のスクンビッド  


-- - --/-- [--] - --:--


今日のスクンビッド

2010 - 03/17 [Wed] - 23:53

今日も書きたいことは沢山あるのですが、本日多数のデモ隊に遭遇したので、
その写真をアップしつつ、今のこっちの情勢について書きます。

タイで友達になった連中(若干エリートっぽい層)によると、
タクシンは国のおカネを詐取し、それを貧しい農民にばら撒いて人気を得ていると。
農民たちはおカネをもらって喜んでいるが、ソレは自分達のおカネなわけで、
彼らはバカだからその事実を知らず、理解していないからデモをすると。
今回バンコクに集まったのも、タクシンが毎日おカネを払っているからとのこと。

まー、それぞれの国にそれぞれの悩みや問題があるものですね。
解決はしばらく難しいでしょう。
デモは結構盛り上がりを見せていますが、しばらくすると沈静化するのではと。


タクシン1


タクシン2


タクシン3
と、このように相当盛り上がってます。
道路にこんな数の人がいたら、車は通れるはずなし。
彼ら側の意見は聞いてないんで一方的に判断することはできませんが、
僕はタクシンは超頭のいい人間だったし、やっぱり惜しいなと思います。
タイを通貨危機後ここまで良くしたのは彼の功績だし。




■気になった記事

NIKKEI_NET【企業】 日航、11年春の採用見送り検討
てゆうか、なぜ倒産させない?完全に粉飾だっただろ?
ホリエモンもキレてたが、粉飾して銀行からカネをゆすり、株主から騙し取り、
公的資金まで注入してこのザマだ。
倒産させとけば早期退職者募って破格の退職金を税金で補填せずに済んだはずだ。


スカイマークとJALそして日本経済
ホリエモンがキレてたのはこの記事だ。
日本航空は天下りや自民党の子息たちが入社する会社だったから潰せなかったのか?
よくわからんが、JALは日本にとって価値があるのか?


NIKKEI_NET【政治】 亀井氏、追加経済対策求める
もーええって。またケインズですか。ま、いいか。国債乱発しましょう。
国債は将来の増税です。
あんたがいなくなった後の人が、あんたに代わって苦しむだけ。


NIKKEI_NET【経済】 4大銀、1月末の返済猶予申込み3万6000件
いずれにせよ日本の景気は悪いみたいだ。これから良くなることもなし。
スペイン、ポルトガルと同様、栄華を極めた後、500年間途上国。


NIKKEI_NET【経済】 財務相、消費税引き上げの影響検証を指示
さて、税金でも上げて借金を返そうか。無理か。


NIKKEI_NET【経済】 1月の現金給与、確報はマイナス 20カ月連続減
今の会社員ってこんなに給料少なくなったんだ。派遣も入れてるんだろうか?


NIKKEI_NET【国際】 中国政府系年金基金、09年の運用利回り16.1%に
どれだけハイパフォーマンスな利回りを実現してんだろ。スゴい。


NIKKEI_NET【国際】 中国成長率、10年は9.5% 世銀予測、経済政策「引き締め必要」
中国はどこまで成長するんだろう。今世紀は中国が世界の中心になるだろう。


卒業しない大学生、急増中
留学はいいアイディアだ。だが、新興国に行くべきだ。
なぜなら先進国には就業機会自体すくないからだ。


NIKKEI_NET【政治】 派遣先改正案、「事前面接」解禁見送り 社・国の要求受け入れ
どんどん厳しくして、失業率を高めましょう。
企業にとって正社員を採ったら負け。解雇超難しいから。


WSJJapan 失業率は高水準が続く=米財務長官が厳しい見方
アメリカも同様、しばらく厳しいだろうね。日本との違いは、いずれ良くなるということ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joekonoe.blog117.fc2.com/tb.php/28-cb7a2b27

 | HOME | 

プロフィール

JoeKonoe

Author:JoeKonoe
脱出コンサルタント。
Love!IMF!
さあ、日本から飛び立とう!

カテゴリ

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

全記事表示リンク

