ゼロから海外での生活を試してみてます。

    トップページ > スポンサー広告> 就職:バンコク > タイでの就活  


-- - --/-- [--] - --:--


タイでの就活

2010 - 03/15 [Mon] - 23:44

タイで就職しようと思えば、実はそんなに難しいものではありません。
「バンコク 就職」「タイ 仕事」などでググれば大抵のことはわかりますし、
体験談などを読んでいると、日本の就職活動のようにしんどい思いをせずに、
みんな結構アッサリと仕事が決まり、拍子抜けしてるケースも多いですね。

調べて行けば分かりますが、アデコなどの人材紹介会社もあるし、
現地のフリーペーパーなどにも求人募集が山のように出ています。
求人広告
上記は事例です。

大変申し訳ないのですが、僕はサラリーマン経験がほとんどなく、
基本的にずっと自分で事業を行ってきました。
ただ、僕は安易に人に独立を勧めるような無責任なマネは出来ないので
(もちろん、独立して自分の好きなようにおカネと時間を使えるのは最善と思う)
経験の少ない人や独立志向でない人には是非就職を勧めたいです。

今日は軽く触れるだけにとどめておきますが、
ステップは以下の流れが最も良いと思います。


① いずれにせよ、まず、バンコクに飛ぶ。

② AUAなど語学学校でタイ語や英語を学ぶ。

③ フリーペーパーや人材エージェント、インターネットで就活する。


という感じでしょうか。
そういえば僕の知ってる友達も上記ステップの人多いですね。
恐れることはありません。そんなに難しくなさそうですよ。
少なくとも日本よりは。

あと、ピックアップしてる記事について、ちゃんと考えてピックしてるから、
とりわけ学生はよく読んでおくこと。
僕の評論だけ読んで理解した気にならないようにご注意ください。




■気になった記事

内閣の意思決定と少数派政党の大臣答弁のあり方の憲法論
自衛隊は誰が見ても軍隊なんで、そもそも違憲だ。詭弁を弄するまでもない。
その点では福島大臣のこれまでの意見は正しかったと思うが、今回は撤回。
コウモリですね。ちゃんと軍隊と認めたうえで憲法改正するのが筋。


NIKKEI_NET【経済】 財務省、無利子預金などについて政策会議で報告
なんだ。沖縄はカネで買ったのか。誰が見ても明らかだな。コレは。


嫌韓流に続く新作 『「若者奴隷」時代』発売 元凶は高齢者であるとの衝撃の事実が明かされる!
まだ知らない無垢な人は多いが、働かない高級管理職や、
高額の退職金や年金を享受している層に、若者は搾取されている構図がある。
知ってれば公務員になりたいだの古い会社で働きたいだの思わないはずだ。
解は海外に見出すべし。


「CD買おうぜ」 ネットに対抗、若手音楽家ら呼びかけ…音楽CD生産、この10年でほぼ半減
CDを買う人が今の時代にソコソコいることに驚愕。
呼びかけてる連中はよっぽどおめでたい人だ。
電気があるのにローソクで暮らすべきだと主張してるようなもの。
時代の流れに逆らって何になるというのだ?バカなのか?


中国って単純じゃないよ
これから数多くの指標で日本は水を開けられる。
このタイミングで中国の成長に乗っかるべきだ。
が、多くの日本人は自分の住んでる島のことしか知らないようだ。


NIKKEI_NET【企業】 ルネサス、中国の設計・生産で400人増員 現地ニーズに対応
これが現実。市場経済がグローバルに深化すれば、出来るだけ安く人を雇い、
出来るだけ安く生産し、出来るだけ大きなマーケットで販売する。
日本人は今後中国人の人件費と比較優位性を築かねば中国人が採用される。
それはどんな業界でも大抵同じだ。


NIKKEI_NET【国際】 タイ混乱、長期化の様相 首相が解散拒否、タクシン派デモ継続
こっちに入ってきた情報だと、銃撃によって負傷したと聞いたが。
ちょっと緊迫するかもしれないな。このままでは。
教育を受けた人間からはタクシンどうやら嫌われてる。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joekonoe.blog117.fc2.com/tb.php/26-bf5b700d

 | HOME | 

プロフィール

JoeKonoe

Author:JoeKonoe
脱出コンサルタント。
Love!IMF!
さあ、日本から飛び立とう!

カテゴリ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

全記事表示リンク

