ゼロから海外での生活を試してみてます。

    トップページ > スポンサー広告> 生活:バンコク > デモについて聞いてみた  


-- - --/-- [--] - --:--


デモについて聞いてみた

2010 - 03/14 [Sun] - 22:31

下部に写真を何枚か貼っておきますが、今日は僕が住んでるエリア近所もデモ隊が。
首相府辺りだけで大規模なデモをやるのかなと思ってましたが、そうでもない。
目抜き通りのスクンビッド通りも赤シャツのデモ隊が跳梁跋扈。
お昼前にスタバで仕事してたんですが、その際に外がウルさくなってきました。
まー、お祭り騒ぎですね。アレは。スゴくウルさい。

それはそれとして、バンコクの人間がどう思ってるのか、知りたくないですか?
そう思って、英会話スクールでどう思ってるかみんなに聞いてみました。
もちろん英語を勉強する連中なんで結構な教育を受けてますし、農民とは違う。
だからハンパないバイアスはあります。

多くの意見としては、経済が止まってしまうんで勘弁してもらいたいと。
また、諸外国からタイは危ない国だと思われるんで、観光客が減る、
外国とのビジネスにバイアスがかかり円滑に行かないから困る。
などなど、デモそれ自体に対してネガティブな意見を持っているようでした。

危ないからデモにはあまり近づくべきではないのですが、見てると結構楽しいです。
単純にお祭り騒ぎしてるみたいなんで。
でもやはりメディアは過剰に書くので、タイへの視線は厳しくなるのでしょうね。
とりわけ日本人はメディアの報道や意見を鵜呑みにしてしまいますから。

赤シャツ1

赤シャツ02

赤シャツ03

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joekonoe.blog117.fc2.com/tb.php/25-13e4915a

 | HOME | 

プロフィール

JoeKonoe

Author:JoeKonoe
脱出コンサルタント。
Love!IMF!
さあ、日本から飛び立とう!

カテゴリ

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

全記事表示リンク

