ゼロから海外での生活を試してみてます。

    トップページ > スポンサー広告> ビジネス:バンコク > 貿易のはじめ方②  


-- - --/-- [--] - --:--


貿易のはじめ方②

2010 - 03/13 [Sat] - 22:52

話を展示会に戻しましょう。
今回僕は展示会に行くに当たり、別段スーツなどを着て行くわけでもなく、
半ソデ、半パン、ビーサンの、いつものセットで会場入りしようとしました。
すると展示会場入り口のガードの兄ちゃんに、

「ちょっとあんた、なんでクツはいてないんだよ?それにロングパンツは?」

と聞かれて面食らってしまいました。
バンコクではそんなもの必要ないと思い、ビーサンでOKと勝手に考えてました。
大抵の場合、僕はバンコクでは仕事の時もビーサンです。

結局今回はまー入れてやるけど、次回から気をつけるようにと言われ、入場。
教訓としては、ロングパンツとクツは着用して行った方が無難でしょう。
また、場内は冷房が効きまくって超寒いので、多めに着て行くべきです。
場内すごく寒くて凍えてました。暑ければ脱げばいいだけです。

さて、このような展示会をどうやって探すのか、一度触れておきましょう。
実は超簡単で、見本市・展示会データベースを使えば、すぐに検索できます。
興味のある展示会があれば、そのウェブサイトなどにアクセスし、
恐らくサイト内に登録的なとこがあると思うので、そこで登録します。
あとは現地に行くだけですので、ハンパなく簡単です。

予め登録しておけば、大抵、以下のような入場パスがもらえます。
pre
このように、展示会まで行くのは超簡単です。
怖いなどの理由で行けない人は、あまり貿易に向いてないかもしれません。
いざ交渉になるとこんな簡単な作業以上にややこしさもありますので。
それでは今日はこの辺で。



■気になったニュース

NIKKEI_NET【国際】 タクシン派デモ隊、バンコクに
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!いよいよ明日!


NIKKEI_NET【政治】 首相、派遣法修正に慎重
城さんが直接福島みずほにリツイートしてたが、弱者を守るどころか、弱者を追い込む。
うちらの首相もサスガに慎重になってることにややウケるが、
いつも言うように日本はスクラップアンドビルドした方が早い気がする。
可決し、優秀な企業、個人を海外に輩出し、日本をスクラップする方向が良いと考える。


NIKKEI_NET【経済】 独法運営改善へ法改正も 仙谷戦略相
天下りを禁止する以前に、必要ない独法廃止すべき。
従業員も競争社会から退避して甘い汁を吸ってるような気がしてならない。


NIKKEI_NET【経済】 長妻厚労相、年金事務所を初視察 「民間と落差」
まずこの怠け者クラスターを廃止するべきだと考える。


NIKKEI_NET【経済】 アジアの対米コンテナ輸出、日本が3位に後退 09年、2位韓国
日本の港湾は漁民へのバラまきのために作られたもの。すべて赤字。
戦略もなくガンガンコンクリート使っただけでこれまで2位。驚き。
もちろん日本を脱出した会社の製品が中国や韓国の港からワンサカってのも事実。
いずれにせよ日本の港湾はもう終わり。日本も終わり。若者は脱出すること。


NIKKEI_NET【企業】 LGディスプレー、「第8世代パネル」に1200億円投資
攻めてきますねー。モニター系はサムソンとLGの韓国勢2強で終了かな。
ソニーとパナの3Dって流行るのかな?つーか、このような大胆な投資希望。


NIKKEI_NET【国際】 ロシア、印への原子炉供与など交渉 首脳会談で合意
炉自体を供与?つーか、ロシアの炉なんて古すぎて使えない気がする。
日立か東芝か三菱が作るしかないのでは。あー、アレバもあるか。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joekonoe.blog117.fc2.com/tb.php/23-84181368

 | HOME | 

プロフィール

JoeKonoe

Author:JoeKonoe
脱出コンサルタント。
Love!IMF!
さあ、日本から飛び立とう!

カテゴリ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

全記事表示リンク

