ゼロから海外での生活を試してみてます。

    トップページ > スポンサー広告> 食事:バンコク > フルーツで健康管理  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルーツで健康管理

2010 - 03/10 [Wed] - 23:48

バンコクでは屋台でフルーツを売ってます。
マンゴーやパイナップル、ドリアンまで多種多様です。
バンコクで暮らすと日々の食事が外食中心になる傾向があるので、
栄養のバランスは注意が必要かと思います。健康管理を大切に。

そこで、マンゴーやパイナップルを買って栄養を補給しましょう。
こっちのフルーツは完熟しており、超甘く、非常においしいです。
日本国内で購入できるものは、まだ熟す前に空輸されたりするため、
輸送中に徐々に熟し、結果、こちらのものほど甘みがないとされています。
僕もタイで初めてパイナップルを食べた時、こんなに甘いのかと驚きました。

屋台では以下のように小分けに切ってくれて、ビニール袋に入れ、竹櫛一本。
衛生面を気にして、ちゃんとゴム手袋して切ってくれる屋台もあります。
パイナップルは一袋20~30円、マンゴーは50円前後です。
一袋でそこそこ満たされますし、元気が出ます。
毎日フルーツ食べてれば、安いし健康的だし、仕事にも意欲が出るでしょう。

パイナップル

マンゴー

マンゴー袋詰め



■気になった記事

就職氷河期は新しい日本の始まり
ハテブみたら確かに若干炎上してた。ホントのこと言ってるだけなのに。
そのメンタリティが信じられない。アフォなのかな?


企業が日本から逃げてゆく - 池田信夫
コレはどうしようもないでしょう。僕の会社も出たいし。
それに、初めから海外で事業やろうと思う人増えてきてるし。


有力外資、相次ぎ日本撤退 ミシュランや現代自 
どんどん逃げてゆく。鳩山のヤバさに気付いたと藤沢数希さんがTweet。
これからも多くの会社が海外に逃げるでしょう。
日本をよく使用とか思わず、クラッシュしてほとぼりが冷めるまで逃げる。
君逃ゲ遅レルコトナカレ。

その後のTweetにて。金融以外でも、P&G、J&J、ユニリーバ、
キャドバリー・シュウェップス、ネスレといった大手メーカーも
AsiaPacificのリージョンをシンガポールに移転済。
優秀なマーケッター等も続々と海外流出中。


NIKKEI_NET【国際】 タイ中銀、政策金利を1.25%で据え置き
タイの政情不安の要因はプミポン国王のXデーだとこっちの人間は話す。
今の皇子はムチャクチャなヤツらしい。タイはどこへ向かうのか。
少なくとも日本より未来が明るいということは間違いないが。


NIKKEI_NET【社会】 堀江元社長の資産差し押さえ 東京地裁、TVなど33万円分
ホリエモンもTwitterで相当キレてたけど、あまりにしょーもなすぎる。
逮捕の理由も意味がわからんし、株式会社のCEOだったのに、
個人的に200億以上和解ってことで支払わされてるし。
法律なんてあってないようなものですね。何なんだこの国は。


NIKKEI_NET【政治】 非核三原則「十分に守れる」 首相
いつまで虚構と欺瞞で塗り固めとくんだろ。周知の事実なのにな。
米国の核戦略は基本的にシークレットなわけだし、
潜水艦に核を搭載してるかどうかなんて、まー、搭載してるんだけど、
一々確認して言ってくれるワケない。バカなのかな?
こんな出来レースいつまで続けるんですかね?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joekonoe.blog117.fc2.com/tb.php/20-6e81a200

 | HOME | 

プロフィール

JoeKonoe

Author:JoeKonoe
脱出コンサルタント。
Love!IMF!
さあ、日本から飛び立とう!

カテゴリ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。