ゼロから海外での生活を試してみてます。

    トップページ > スポンサー広告> 日本を脱出する理由 > なぜタイで暮らしたいのか  


-- - --/-- [--] - --:--


なぜタイで暮らしたいのか

2010 - 03/09 [Tue] - 23:40

バンコクに来ると日本人がメチャ多いのに気付く。同様に、日本料理屋もメチャ多い。
モスクワやタシケントでは考えられない多さ。
僕の故郷はスターバックスが一件もないカントリーサイドのちっぽけな町で、
人口はM&Aを繰り返してようやく15万人というところ。
バンコクの日本人人口は、旅行者も含めたら同じ数くらい行くのではとか思います。
この街で暮らしたいと思う人は少なくないはずです。

元UBSの前田さんも言ってましたが、日本では街中を30分歩いたら疲れる、
でもバンコクは物理的に暑いにもかかわらず、全然疲れない。
なぜなら、日本ではみんなギラギラして歩いてるのでぶつからないように気を使い、
タイではみんなニコニコして譲り合って歩いてるので、疲れない。とのこと。

この表現は当時僕の胸には真摯に響いて、あー、まさにその通りだ。と思いました。
タイ人は本当にみんなニコニコしてて、微笑みの国と言われる理由が分かります。
今ビジネス英語やってますが、みんなものすごくフレンドリーで、
すぐに仲良くなって毎日がとても楽しく、メチャクチャ充実します。ストレスゼロ。

僕の友人は大学卒業後すぐにバンコクに引っ越し、何年も暮らしてます。
当時、彼に引っ越した理由を聞くと「日本の冬は寒いじゃん」とだけ言いました。
真剣に、それだけが理由だったようです。
しかし考えてみましょう。なぜ寒さを我慢しないといけないのでしょうか?
寒さが好きな人はいいですが、嫌いであれば避けることが出来るわけです。
バンコクに引っ越せば。そんな発想持ってないでしょ。普通は。

だけどそう考えてバンコクに引っ越す日本人に数多く出合いました。
そして彼らは、沈みゆく日本市場を尻目に、シコタマ稼いでるわけです。
なぜって、東南アジアの市場は高度成長を迎え、日本7個分の市場に変貌してます。
こっちで暮らしていると英語やタイ語などの語学能力は自然に鍛えられ、
さらに日本人が少ないためマネジメント系の仕事が多く、
日本で飼殺しにされて自社内でしか通用しないスキルしかないサラリーマンとは、
比較にならないくらい力をつけています。そして、ストレスもほとんどない。
友達曰く、こっちでやってる人間は治外法権パワーを享受してる、とのことです。

日本の若者にいつも言いたいと思ってたことは、外に出ろということ。
日本で生活をし続けると、ものすごく大きな負担を背負い込まなければならない。
それは若者達本人が作ったものではなく、衆愚政治を行った時の為政者たちです。
そして物言わぬ意見を持たない国民たちです。
自分や自分の家族の生命、自由の維持は、本来自分で守るべきものです。
守るために、日本を出て、海外で自分を鍛えるべきなのです。

今後は国際人になれる人と、ドメスな人で、大きな格差が生まれると思います。
経済的なものだけでなく、価値観も大きく違うものになります。
日本だけで暮らし、日本人とだけ付き合ってると、日本のことしか見えません。
だから、若者は、外に出なさい。どうせ就職先などないんだから。



■気になった記事

今20代前半だったら、絶対大企業に雇ってもらうより起業のがいいって思ってる――就職氷河期 サイコー!/Chikirin
まさに仰る通り。若者よ、早く日本から脱出しなさい。
この国は腐る一方で、あと20年はどーにもなりません。
20年たったら40オーバーでしょ?脱出が賢明。逃げろ!


NIKKEI_NET【政治】 亀井氏「日本人の相当数はいかれてる」 普天間基地移設問題
オマエモナー。でも韓国、中国、北朝鮮、ロシアと、ほぼすべての国と仲悪いわけだし、
これらの国々と国境を近くする場所に分散させた方が良いと思う。とりわけ海兵隊。


NIKKEI_NET【経済】 郵政の正社員化「段階的に」 亀井郵政相
まず年賀状配るアルバイトを数万人正社員にしよう。
どんどん正社員を増やして振り子を振り切ろう。


NIKKEI_NET【国際】 原発輸出、官民一体で促進 松下経産副大臣
アブダビを韓国にとられて焦ってるし(笑)ベトナムも今んとこロシアだし(笑)
ダサい( ´,_ゝ`) プッ でもどーせ何もかもとられるよ。心配することはない。
が、原発は残された砦の一つってジレンマは確かにある。。
サムソンやLGに抜かれたように、再び抜かれることのないよう頑張れ。


NIKKEI_NET【政治】 夕張市再生計画 原口総務相が同意
夕張は、未来の日本。夕張における政府は、日本におけるIMF。
Love!IMF!(゚∇゚;ノ)


Wポスト紙、民主・藤田議員を酷評 同時多発テロ発言で
(゜Д゜)ハァ? コイツマジでアホだ。信じれん。本気でビビッた。
こーゆーバカが国政やっとるわけだからなー。。。
日本の将来は明るいよ。


辺野古を買っていた「政界9人リスト」が問題化
いつから政治家は国家百年の計より自分のカネを優先し始めたんだろorz


債務危機、ギリシャの次は日本か?
そうこうしてるうちに天下のFTが騒ぎ始めた。
Xデーがいつになるかは分からないけど、近いうちにIMFのお世話になるかも。
なんでみんな危機感持ってないんだろ。不思議だな。
この記事は東スポじゃなくて、FTです ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joekonoe.blog117.fc2.com/tb.php/17-d069e5f0

 | HOME | 

プロフィール

JoeKonoe

Author:JoeKonoe
脱出コンサルタント。
Love!IMF!
さあ、日本から飛び立とう!

カテゴリ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

全記事表示リンク

