ゼロから海外での生活を試してみてます。

    トップページ > スポンサー広告> ビジネス:バンコク > インターネット環境について  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネット環境について

2010 - 03/08 [Mon] - 23:47

バンコクのインターネットは高いですね。
Wi-Fiの接続料金は基本的に高く、スターバックスなんかでは、1時間約420円。
20時間で、約4,200円。コレは、接続を開始して切断するまでの累積時間。
5分で切断すれば、あと19時間55分利用可能。こんな感じで最大半年間。
さっきの1時間の方は3カ月間利用可能です。
以下に料金設定をアップしておきます。

スタバWiFi

最後の1Dayというヤツは24時間で完全に終了。
利用開始して5分で切断しても、23時間55分後に終了します。
なので、5時間とか20時間を購入して、メールの送受信や、緊急時のみ、
接続し、あとはオフラインでバッチ処理するのがいいでしょうね。

ちなみに、ホテルやサービスアパートによって、Wi-Fiが無料のとこと、
結構お金がかかってしまうところがあります。
有料のとこはそこそこ高かったりするので、無料のとこを選びましょう。
とりわけスマートフォンを使ってる人は無料のホテルを探すべきです。

さて、市内で時折パスワードの設定なしでログイン出来ること、ありますよね?
この度一週間街中をウロウロしましたが、今のところ見つかりません。
恐らく、諦めた方が早いでしょう。

僕の場合は、朝起きて、ホテル(サービスアパート)でメール送受信。
スタバなど喫茶店に移動して事務処理など。食事してホテルへ一度戻る。
ホテルで再びメール送受信して、業務完了。
14時くらいにすべて終了するので、日本は16時。
この時間になるとフリーに遊んでます。
16時くらいになると、英会話の学校でビジネス英会話毎日3時間やってます。
タイではのどかな一日を送れて幸せです。



■気になった記事

テッククランチ Marc Andreessen、旧メディアにアドバイス―「生き残りたければ船を焼いて退路を絶て」
余裕やゆとりがあると、本気になりきれないこともある。
企業経営のみならず、個人にも納得性の高いもの。


NIKKEI_NET【国際】 タイ政府、バンコクなどに治安維持法発令へ 反政府集会計画で
田舎の人間はタクシン支持層多いみたい。あんまり騒がんでほしいthough。


NIKKEI_NET【国際】 北朝鮮「全軍に戦闘動員態勢」 米韓の合同演習開始で
日本は米軍いなくなったらどうすんだろ?空母もないのに。


NIKKEI_NET【政治】国民新と社民、普天間基地の移設案を提示 基地問題検討委で
あんま無責任なこと言うなよ。米軍追いやって、自前で軍隊持つ気もないのに。
社民党はホントに勘弁してほしい。綺麗事で国は守れない。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joekonoe.blog117.fc2.com/tb.php/16-be6cf14e

 | HOME | 

プロフィール

JoeKonoe

Author:JoeKonoe
脱出コンサルタント。
Love!IMF!
さあ、日本から飛び立とう!

カテゴリ

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。