ゼロから海外での生活を試してみてます。

    トップページ > スポンサー広告> 語学 > 語学学校 AUA  


-- - --/-- [--] - --:--


語学学校 AUA

2010 - 03/05 [Fri] - 21:26

今日は友達が紹介してくれた語学学校に行ってきました。
実はタイ語を学ぼうと思ったんですが、友達から以下のアドバイスを得たので、

「語学学校の名前はAUA、(BTSのRACHADAMRI駅が最寄の駅)
 ここは英語も教えてるで。
 タイ人の女子大生と友達になるなら、英語クラスのほうがいいかも」

(゜Д゜)ハァ? ということで、英語クラスに行こうと考えました。

が、行ったものの、コースが6週間コースと3週間コースの2つ。


■6週間コース
30時間:7,500円
60時間:15,000円


■3週間コース
時間はよくわかりませんが、多分3週間毎日一日中:7,500円


で、入学しようと思ったら、テストが一週間以上後、
授業スタートが2週間以上後、というわけで却下orz

プライシングはスゲー安いので、時間のある方には良いかも。

で、タイ語の方も見てきましたが、こっちは超充実してるようです。
Studentビザも手配してくれるぽいです。
友人曰く、今はよくわからんけど、昔は入学すれば1年のビザもらえてた。
とのことなので、もしかしたら今も同じかもしれませんね。

※ ビザについては後日触れます。

こっちのコースはスゴい。

1時間:      300円
200時間: 60,000円
400時間:11,5000円

何時間でも買えて、朝7時から一日中授業があり、
ずーっと学び続けることが可能となります。
日曜はお休み。

1日6時間授業に出て、1週間で36時間。
1カ月で144時間。200時間は結構なモンですね。
3ヶ月で432時間というところでしょうか。
3ヶ月間ミッチリとタイ語を学べば、ある程度は話せるようになるのでは?
とか思いました。

英語学校に行ってモテたい (゜Д゜)ハァ? 人も多いと思うので、今回はパス。

グーグルでこの学校に行った人のレビュー見つけたので以下に。


↓ここでタイ語を学んだ人。カナリ好意的。
http://homepage3.nifty.com/midnight-express/AUA.htm

↓ここで英語を学んだ人。カナリ否定的。
http://yuyukamenikki.jugem.jp/?eid=35
↓英語学んだ人。まー、好意的。
http://paasaathai.blog95.fc2.com/blog-category-10.html


あと、この学校の写真二枚アップしときます。
AUA①
AUA②




■気になった記事

WSJJapan シティへの公的支援の是非めぐり激論=米議会監視委〔無料〕
250億ドルって、どうすんの?すごい額。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


NIKKEI_NET【国際】 米シティCEO「追加公的支援は不要」
強気だね~。


NIKKEI_NET【企業】ヤマダ電機、松坂屋名古屋駅店の跡地出店を検討
(゜Д゜)ハァ? それより上海行けよ。


NIKKEI_NET【経済】 年金関連法案を閣議決定 未納者などを救済
日本の年金は本当に最低の仕組みだと思う。
厚生年金は支払う側は大損。帰ってこないし。
結局全額税方式で救済するんなら(それしか方法はないだろうが)、
はじめから確定拠出で自由裁量で積立れる仕組みにしてほしい。


NIKKEI_NET【経済】 日銀の緩和検討、財務相が評価
意味ないんじゃないかな?竹中さんの時だって緩和しても何も変わらんかった。


NIKKEI_NET【経済】 郵貯限度額上げ、亀井担当相「決めていない」
(゜Д゜)ハァ? 決めてないんじゃなくて、何も考えてないだけか。
いつもパフォーマンスな人だ。


金融日記 笑いごとではなくなってしまった都市伝説みっつを論破する
民間人や民間企業が株を持つよりも、その気になれば法律を自由自在に変えられる政府が国民の財産を預かっていることの方がよほど危険なことです。
ってトコ大好き。仰る通りですね。


NIKKEI_NET【企業】 ソフトバンク首位転落、ドコモが7カ月ぶり奪還 2月の携帯純増数
みんなが6月のiPhoneを待っているのだ!(゚∇゚;ノ)


経済学101 日本経済の現状 
Twitterに出回ってたスライドだけど、日本が発展途上国に舞い戻ってる姿。
外国ですべての流れが完結するようなビジネスモデルを作らないと、
ずっとダラダラ日本にいるとリスキーなことが分かる。怖っw(゚o゚)w


NIKKEI_NET【政治】 枝野行刷相が資産公開
この額マジ?!w(゚o゚)w全然じゃん。枝野さん、生活大丈夫ですか・・・。


isologue 日銀の国債引受けで、日本の銀行は「国債の投げ売り」をするか?
昨日は投げ売りするだろと僕はコメントしましたが、そうでもないだろって意見。
確かに日本国民はコントロール可能かもしれない。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joekonoe.blog117.fc2.com/tb.php/13-09c2e463

 | HOME | 

プロフィール

JoeKonoe

Author:JoeKonoe
脱出コンサルタント。
Love!IMF!
さあ、日本から飛び立とう!

カテゴリ

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

全記事表示リンク

