ゼロから海外での生活を試してみてます。

    トップページ > 2010年03月12日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよデモが

2010 - 03/12 [Fri] - 23:08

今日は貿易について書こうと思いましたが、ちょっと予定変更します。
午前中の仕事を終え、お昼を食べて外に出てみると、デモが始まってました。
タクシン元首相が遠隔操作してる赤シャツ隊が、道を塞いでいました。

スカイトレインで戻ろうと思ったら、封鎖。乗れませんでした。
タクシーで帰るしかないじゃないか・・・。
てなわけでタクシーでホテルに戻り、英会話スクールで話を聞くと、来週イッパイ続く?
とか、そんな話だったので、ややウンザリしました。

デモ①

デモ2

封鎖

デモに関して言えば、イスラエルなどと違ってさほど危険はないのですが、
王宮や首相府などの、赤シャツ隊が屯っているところには行かない方が良いようです。
日本でデモが起こることはほぼありませんが(いいことなのかどうか不明)、
海外ではこのようにデモが起こったりするものです。
こーゆーモノについては、「君子危うきに近寄らず」を体現しましょう。



■気になった記事

鳩山首相は、労働者と経済弱者だけが日本に残ればいいと思っているんでしょうか――埋蔵金論議はどこに行った???/木村剛
「企業と経営者とお金持ちがいない国ニッポンの未来は、
 あまり明るいとは思えないのですが・・・」
というご意見。共感するしかないです。


アジアの人達が日本市場を特別視しなくなるなら、彼らだって日本市場を他に優先する理由はなくなる――市場の魅力 <質&量>/Chikirin
これについては同意できない部分がある。
アジアのメーカーが、日本で売れたら一人前と、みんなが考えてることではない。
一方で日本市場など重要ではないと考えられているのは現実。が、攻め方の問題。


twitterとマスメディア
ツイッターが古い体制にどっぷりアグラ書いてる連中を駆逐してくれるでしょう。
使えない人はどうなるんだろ?とか、今後意見出てくるでしょ。まー、知るか。


増えすぎた国民の休日は一度整理するべきです――一律な「国民の祝日」を減らせ!~個々人で休みを管理しバケーションを満喫せよ/大前研一
確かに日本は休日が多すぎ。事業主目線で言えばやめてほしいの一言。


日本の高校課程に類する内容であることや我が国の国益に反するものでないことを確認するのは当然のことです――朝鮮学校は無償化の対象とすべきでない/塚田一郎
当たり前だ。大衆は感情論で扇動される。まー、This is 日本か。


NIKKEI_NET【国際】 ギリシャでゼネスト 二大労組、政府に攻勢
ギリシャはそんなことやってる場合じゃないだろ。国にカネがないのに。
日本でも同じようなことが起こるんだろうか?いずれにせよギリシャは末期症状だ。


NIKKEI_NET【社会】 iPhoneで京大大学院講義 4月から19講座で試行
若い頃からスマートフォンを使うように教育するという点で素晴らしい。
しかし、スマートフォンを使ってる者とそうでない者の差が開くばかりだ。
知は力なり、情報は力なり、スマートフォンは力なりだから。


NIKKEI_NET【社会】 大学生の就職内定率80% 氷河期下回り最悪に
それでもまだまだ高いなって思う。これからどんどん下がるよ。


NIKKEI_NET【政治】 枝野行政刷「年度末の予算使い切りやめて」 各閣僚に要請
枝野さん、正論言ってる。が、やめて!で、やめるワケないだろ。

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

JoeKonoe

Author:JoeKonoe
脱出コンサルタント。
Love!IMF!
さあ、日本から飛び立とう!

カテゴリ

最新記事

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。