ゼロから海外での生活を試してみてます。

    トップページ > 語学  


-- - --/-- [--] - --:--


アメリカのテレビドラマ

2010 - 03/27 [Sat] - 22:53

英語を勉強するに当たり、海外のドラマを字幕ナシで観てろ、とかありますよね?
でも、日本で海外ドラマレンタルで借りたりすると、すげー高くつきますよね?
なぜなら、1枚のDVDに2話くらいしか入れておらず、商業主義に走ってるから。
そんな業界には鉄槌を下したいものです。

バンコクには、海賊版のドラマなどを売っている場所があると聞いたことがあります。
場所は、マーブンクロンセンターという場所がどうやらそうらしいです。
僕は行ったことがないので全く分かりません。
そこでは1枚200円ちょっとで海外ドラマの海賊版が販売されており、
1枚のDVDに何話もストーリーが入っており、1シーズンを5~6枚でコンプ、
という噂も耳に入ってきます。
字幕は日本語字幕などもちろん無く、英語字幕が基本などとも伺いました。
実はマーブンクロンに行かずとも、路上で売っている海賊版ぽいものがソレかもです。
ただ、マーブンクロンの方が、クオリティが高いとも人づてに耳にしました。

数々のテレビドラマをそのように海賊版で売っているようなので、注意が必要です。
注意して、本物かどうか確認して、必ず本物を買って下さい。
海賊版の購入等は法律で禁止されています。
マーブンクロンセンターを探さず、本物のDVDを売っている場所を探してください。

さて、前置きはこのくらいにして、英語を浴びるように聞くにはドラマは持ってこい。
映画と違って常に誰かが話してるようなシーンばかりです。
日常会話の中での口語表現や独特の言い回しなどを学ぶのにはとても役立ちます。
ですので、是非本物のDVDを買って、勉強の友にして下さい。




■気になった記事

青色LED開発者の中村氏が韓国LEDメーカーの科学顧問に就任
人材をどんどん失う日本企業。優秀な人材は海外に流れる。
高い給料出すしかないんだけどね。出さないんだよね。じゃ逃げるよね。


日本オワタwww
経産省のレポートホントに出回ってしまったな。日本の現状を庶民が知ってしまう。
もう終わってしまってることにも気付き始める「かも」しれない。
が、気付く人間はとっくに気付いてるか。オワタじゃなく、オワッテタ、が正解。


語学学校まとめ

2010 - 03/07 [Sun] - 22:05

今日はとある語学学校の授業を受けてきました。
英語のパワーが落ちてると思ったので、英語の授業を受けてきました。
受けてみての感想ですが、なかなか楽しかったです。
初めは受け入れてもらえるかどうか、転校生気分でハラハラな感じでしたが、
受講してみると、タイ人の生徒たちはみんな超フランクで、僕に興味津津。
笑いの沸点が日本人より低いのか、しょーもないギャグでもウケます。
3時間くらい彼らと一緒にいましたが、すぐに仲良くなれました。
授業も全部英語で行われるので、まー、大体理解できます。
大体というのは、生徒たちの発音にクセがあるため、たまにキツいです。

ここバンコクで語学を習得するなら、タイ語か英語ですね。
長期滞在すればするほど上達すると思います。
タイ語なら先日紹介したAUAが最も良いでしょうね。
英語はAUAだけに絞る必要はないかもしれません。
「バンコク 英会話」などでググれば大量にヒットしますし。
英米やオセアニアに英語を学びに行くよりも安上がりでしょうし、
バンコクで英語勉強することもお勧めです。

観光ビザなら1カ月、ビザが切れそうになれば、近隣国に一度退避。
その後再入国すれば、また1カ月滞在可能です。
(この方法では半年間のうち、3カ月が限度のようです)
ビザについてはまた触れます。
いずれにせよ、3カ月はバンコクで楽しく英語を勉強することが出来ます。
日本人と話す機会がないので、ずっと英語漬け。上達も早いでしょう。



■気になった記事

NIKKEI_NET【国際】 英蘭への預金返済、否決確実 アイスランド国民投票
(゚∇゚;ノ)お金払わないんだね!クール!


NIKKEI_NET【国際】 タクシン派、14日にデモ計画 タイ政府は首都混乱警戒
をー。勘弁してほしい。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

英会話スクール @クリック

2010 - 03/06 [Sat] - 18:21

今日は@クリックという英会話スクールへ行ってきました。
ここは結構フレキシブルでよさそうでした。


1クラス90分のグループセッション

20クラス:23,000円(1時間当たり760円)
46クラス:36,000円(1時間当たり520円)
80クラス:47,000円(1時間当たり400円)


以下の日程表の中から好きなクラスをチョイスし、勝手に行って学ぶ感じです。
初級、中級、上級クラス、どれでも参加可能。

 4:30-6:006:20-7:50(a)6:20-7:50(b)
上級中級 
中級上級初級
上級上級 
初級初級 
 中級 
 1:15-2:453:00-4:30 
上級  
中級中級 


入会金やテキストの費用もかからず、講師は全員欧米ネイティブです。
外国人は現在、日本人1名、韓国人1名だそうで、生徒の大半はタイ人。
昨日レポートしたAUAは入学に時間がすごくかかりますが、
この学校だと即日授業受けれるので、忙しい人にはいいかも。

click01

click02




■気になった記事

BLOGOS 必要なのは「日本企業」ではなく「日本人を雇ってくれる企業」
日本で就職しようと思う発想自体が古い。就業機会はワールドワイド。


BLOGOS 日本の中枢部から老害を排除できたら日本は圧倒的に一人勝ちする
排除できたらね。150年前は黒船。今はIMFじゃないと無理と思う。
Love!IMF!


池田信夫 blog : 負の産業構造ビジョン
Twitterの力ってホントスゴい。
おっしゃる通り、一夜にして経産省のレポートが飛びまわってた。
論旨については僕はもう諦めてる。規制緩和なんて政府には無理。


NIKKEI_NET【国際】 中国人民銀総裁、人民元切り上げ再開に含み 「時期は慎重に」
今イチバン欲しいもの→人民元


金融日記 日本は優秀な政策立案者のサラリーが安すぎるんじゃないか?
大前研一が東京都知事に立候補した時に、何の迷いもなく意地悪ばあさんを選んだのは東京都民だが、その間、シンガポール政府などは彼を高額の報酬で参謀として雇い、必死に国家戦略を練っていた。
その結果、いつの間にか一人当たりのGDPも抜かれたわけだ。
ってトコ大好き。東京都民のレベルを嘆いてるしwww全く同感だが。
バカデカいチャンスをシンガやマレーシアにとられましたね。

語学学校 AUA

2010 - 03/05 [Fri] - 21:26

今日は友達が紹介してくれた語学学校に行ってきました。
実はタイ語を学ぼうと思ったんですが、友達から以下のアドバイスを得たので、

「語学学校の名前はAUA、(BTSのRACHADAMRI駅が最寄の駅)
 ここは英語も教えてるで。
 タイ人の女子大生と友達になるなら、英語クラスのほうがいいかも」

(゜Д゜)ハァ? ということで、英語クラスに行こうと考えました。

が、行ったものの、コースが6週間コースと3週間コースの2つ。


■6週間コース
30時間:7,500円
60時間:15,000円


■3週間コース
時間はよくわかりませんが、多分3週間毎日一日中:7,500円


で、入学しようと思ったら、テストが一週間以上後、
授業スタートが2週間以上後、というわけで却下orz

プライシングはスゲー安いので、時間のある方には良いかも。

で、タイ語の方も見てきましたが、こっちは超充実してるようです。
Studentビザも手配してくれるぽいです。
友人曰く、今はよくわからんけど、昔は入学すれば1年のビザもらえてた。
とのことなので、もしかしたら今も同じかもしれませんね。

※ ビザについては後日触れます。

こっちのコースはスゴい。

1時間:      300円
200時間: 60,000円
400時間:11,5000円

何時間でも買えて、朝7時から一日中授業があり、
ずーっと学び続けることが可能となります。
日曜はお休み。

1日6時間授業に出て、1週間で36時間。
1カ月で144時間。200時間は結構なモンですね。
3ヶ月で432時間というところでしょうか。
3ヶ月間ミッチリとタイ語を学べば、ある程度は話せるようになるのでは?
とか思いました。

英語学校に行ってモテたい (゜Д゜)ハァ? 人も多いと思うので、今回はパス。

グーグルでこの学校に行った人のレビュー見つけたので以下に。


↓ここでタイ語を学んだ人。カナリ好意的。
http://homepage3.nifty.com/midnight-express/AUA.htm

↓ここで英語を学んだ人。カナリ否定的。
http://yuyukamenikki.jugem.jp/?eid=35
↓英語学んだ人。まー、好意的。
http://paasaathai.blog95.fc2.com/blog-category-10.html


あと、この学校の写真二枚アップしときます。
AUA①
AUA②




■気になった記事

WSJJapan シティへの公的支援の是非めぐり激論=米議会監視委〔無料〕
250億ドルって、どうすんの?すごい額。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


NIKKEI_NET【国際】 米シティCEO「追加公的支援は不要」
強気だね~。


NIKKEI_NET【企業】ヤマダ電機、松坂屋名古屋駅店の跡地出店を検討
(゜Д゜)ハァ? それより上海行けよ。


NIKKEI_NET【経済】 年金関連法案を閣議決定 未納者などを救済
日本の年金は本当に最低の仕組みだと思う。
厚生年金は支払う側は大損。帰ってこないし。
結局全額税方式で救済するんなら(それしか方法はないだろうが)、
はじめから確定拠出で自由裁量で積立れる仕組みにしてほしい。


NIKKEI_NET【経済】 日銀の緩和検討、財務相が評価
意味ないんじゃないかな?竹中さんの時だって緩和しても何も変わらんかった。


NIKKEI_NET【経済】 郵貯限度額上げ、亀井担当相「決めていない」
(゜Д゜)ハァ? 決めてないんじゃなくて、何も考えてないだけか。
いつもパフォーマンスな人だ。


金融日記 笑いごとではなくなってしまった都市伝説みっつを論破する
民間人や民間企業が株を持つよりも、その気になれば法律を自由自在に変えられる政府が国民の財産を預かっていることの方がよほど危険なことです。
ってトコ大好き。仰る通りですね。


NIKKEI_NET【企業】 ソフトバンク首位転落、ドコモが7カ月ぶり奪還 2月の携帯純増数
みんなが6月のiPhoneを待っているのだ!(゚∇゚;ノ)


経済学101 日本経済の現状 
Twitterに出回ってたスライドだけど、日本が発展途上国に舞い戻ってる姿。
外国ですべての流れが完結するようなビジネスモデルを作らないと、
ずっとダラダラ日本にいるとリスキーなことが分かる。怖っw(゚o゚)w


NIKKEI_NET【政治】 枝野行刷相が資産公開
この額マジ?!w(゚o゚)w全然じゃん。枝野さん、生活大丈夫ですか・・・。


isologue 日銀の国債引受けで、日本の銀行は「国債の投げ売り」をするか?
昨日は投げ売りするだろと僕はコメントしましたが、そうでもないだろって意見。
確かに日本国民はコントロール可能かもしれない。

英会話スクール ベルリッツ

2010 - 03/04 [Thu] - 19:43

海外で生活しようと思うと、やっぱり語学の壁が気になるところです。
そこで、語学にストレスを感じないで済むように、語学学校に接触して行きます。
本日は日本でも、世界でも有名な、Berlitz(ベルリッツ)に行ってきました。

費用は以下のようになります。


■入学金:2,400円
■教材費:3,000~5,000円(クラスによって変わる)


■プライベートレッスン
授業料:1,800円/45分
30レッスンまとめて購入する必要アリ。てことは54,000円。
この授業料はキャンペーン価格的なモノ。月曜~金曜の、夕方5時までの金額。
土日と、夕方~夜9時まではこのキャンペーン価格は適用されず、
2,000円くらいまで上がります。
また、1日に最低2クラス受講する必要があるっぽいです。


■セミプライベートレッスン
授業料:1,000円/45分
60レッスンまとめて購入する必要アリ。てことは60,000円。


■グループレッスン
授業料:600円/45分
70レッスンまとめて購入する必要アリ。てことは42,000円。


大変申し訳ないのですが、セミプライベートとグループの違いについて、
こっちから全然確認しなかったのでよくわかりません。
「3週間後帰国するよ」と話すと、「じゃプライベートコースね」と言われ、
詳細を聞いておりません。
ただ、プライベートレッスンと違って、時間が予め決まってるぽいです。

おそらく、このセミプライベートもグループも、
もうちょっと安くなるのではないかと思ってたりします。

プライベートレッスンについても、案内に書いてある金額をみて、
「ゲッ、たけーなー( ;゚Д゚)」みたいな顔をすると、
「今はキャンペーンをやってて、安くなるんですよと言ってきたので。

まー、いずれにせよ結論から言うとちょっと高いかなっと。
スクールは結構あるんでまだまだ探してみましょう。

明日は違うスクールを見てきます。
友人に一件紹介されましたので、接触してまいります。お楽しみに。




■気になった記事

Fashionsnap.com ファストリが本部移転に合わせてiPhone3GSを1200台導入!
スゲー(゚∇゚;ノ)ナイスアイディアですね。
でも、アプリの料金とかどうすんだろ?会社持ち?いいなー。
いずれにせよ業務は大幅に効率化しますね。いつでも常時接続。
ユニクロにもスマートフォンの大事さ分かんない人いるんだろな。


池田信夫 blog : テレビ局が次世代携帯を殺す
( ;゚Д゚)池田先生戦ってる。ガンバレッ!
しかし、日本は終了ですね。諦めてもいいのではないでしょうか?


痛いニュース「ツイッターで歌詞つぶやくと、ジャスラックの利用料が発生する」…JASRAC理事の説明にネット騒然
マジやめてくれ・・・。既得権益の権化。


痛いニュース 自民、徴兵制導入の検討を示唆…改憲案修正へ 
若者よ、国外へ脱出せよ。


WSJJapan 設備投資、17.3%減=10?12月期の法人企業統計?財務省
そりゃ景気悪いわ。民主党頼むよ。


NIKKEI_NET【経済】 企業の経常利益、2倍に 10?12月期、10四半期ぶり増
人と設備投資削減したら利益は増えるよね。そもそも去年悪かったし。
でも、これからちょっと良くなるかもですね。


NIKKEI_NET【経済】 円続伸、一時88円台前半 東京市場、2カ月半ぶり水準
海外で生活してると非常に助かります。
でも、人口が減少する国の通貨は長期的には弱くなるでしょう。
人口だけでなく、国力も衰退しますから。


NIKKEI_NET【経済】SBI、今夏にも海外送金事業に参入 米大手と提携
安ければ安いほど助かります。是非日本に風穴を。


NIKKEI_NET【国際】シンガポール政府、EUと8日からFTA交渉
自由っていいな~(゚∇゚;ノ)シンガでくらしたいな~(゚∇゚;ノ)

 | HOME | 

プロフィール

JoeKonoe

Author:JoeKonoe
脱出コンサルタント。
Love!IMF!
さあ、日本から飛び立とう!

カテゴリ

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

全記事表示リンク

